2018/02/06

Drag Queen


2018 February フィッシングショー大阪2018

ナジャグランディーバでもないし、新宿二丁目の飲み屋でもない。
大阪南港インテックス大阪で開催されたフィッシングショー大阪。
金曜@業者日のとあるメーカーブース前での一場面である。

モーターショー程ではないにしろ、フィッシングショーでも、
昔からコンパニオン的な女性MCは少なくない。
しかし、この業界でもとうとうここまで来たかという心境である・・・

釣り具業界も山ガールのパクリ的な釣りガールという言葉がある。
だが9割以上の客層はメンズである。そこにドラァグクィーンとは・・・
まあ僕の場合もオッさん3名で写真撮って何がおもろいねんという話だが(笑



僕も含めて客達は怖いもの見たさ的な愉快な心境もあるのだろう・・・
LGBTに悩む人も多いと聞く。だが彼らはそれをブレイクスルーし、
自分の容姿や生き様で商売するたくましさは褒めるべきことだとも感じる。


そんなこんなもあったのだが今年もこの時期は馬車馬ライフが続く・・・
近隣諸国から来られるクライアントのアテンドも必須業務なので語学に苦慮する(汗

まあ、でも忙しい忙しいと言えるのも後せいぜい5年か10年かと考えると寂しいね・・・
まあ、しかし老後も悠々自適は無さそうなので、とりあえずは働かねばね(笑

2 件のコメント:

  1. 以前テレビで観たことがあります。
    そっち系の人は、
    「ぽっちゃり・坊っちゃん・丸顔」
    が好きな人が多いそうです。

    ド・ストライク!!!

    返信削除
  2. ten2843さん

    あちらの業界でも多様な好みがあるのですよ・・・
    僕も大昔の若い時に難波のとあるサウナでナンパされましたからね(笑
    もちろん、その気ゼロやったので丁重にお断りいたしました(爆

    返信削除