2017/01/19

Best wishes for your marriage !


20160113 fri 「また逢う日まで」

2014年の年末は恒例の八ヶ岳で多くの山仲間と知り合いになった。
2年ほど前の事なのだが、その中の一人の山ガールがまっちゃんだった。
kumiちょに負けないくらいのコチビなミニモニサイズの山ガール。

2015年は明神平へスノシューイングにジョインして行ったのだが、
厳冬期の登山口でまさかの雨・・・泣く泣くの撤退であった。
2016年は初夏に空木岳テン泊縦走をジョインし、珍道中な楽しい入山だった。

まっちゃんはkakaちゃん率いる乙女の会@山婆と宴のメンバーでもある。
なのでkumiちょとも山で遊んでもらっている素敵な山仲間♫
そんな大切な山仲間であるまっちゃんが結婚し東京へ嫁いでゆく・・・


去年の皐月の頃。まっちゃんは師匠ハッスンと大峯奥駈にチャレンジした。
もちろん吉野からではなく柏木から叔母谷覗経由である。
阿弥陀ヶ森にある女人結界門の大峯奥駈道・第65番靡を横目に縦走したのだろう。

大峯奥駈はヤワな精神力と体力では到底縦走できない修験の道。
そんな厳しい縦走路で関東から単独で遠征してきたカズちゃんとまっちゃんは知り合う。
そこからの展開は驚くほど早かった。山仲間がやきもきする暇など微塵も無かった(笑

三月には東京の新居で暮らし始めるという。この分じゃ二世誕生も近いだろう(笑
睦月のとある夜に大阪メンバーが集まって、結婚おめでとうな祝いの宴を催した。
楽しい時間は過ぎ去るのも早いものだ。またの再会を約束してまっちゃんを見送った夜。

結婚生活は苦労も不安も幸福も成功も普遍的なパターンが数多ある。
選ばれたのではない。選んだのは自身なのだ。山と同様に自己責任が問われる。
だが、まっちゃんは相談相手には事欠かないだろう。

大阪チームには人生経験豊富な「バツ」が付いてるメンバーがゴロゴロいてる(笑
totoちゃん、kakaちゃん、好人ちゃん、もちろん僕もだ。
自己責任を問う前にいつでも相談してほしい。悩むほど答えを用意しようじゃないか!

結婚は夫婦や家族という名のパーティーです。長い長い縦走登山なんだよ。
でも長い長い縦走を素敵な人生に変える術もまた無尽蔵にあるんだ。
努力や協力や我慢も必要だけど全てはお己の考え方次第。
ちなみに僕の場合は今も昔もアンガーマネージメントね・・・(笑

まっちゃん得意のプラス思考で末長く幸せに暮らしほしいと願います。
次に逢う時はやっぱり山かな? きっと破顔一笑でジョインできるよね!
また逢う日まで、逢える時まで、君が望む幸せを願っています。

2 件のコメント:

  1. えれぇこった2号2017/01/19 21:17:00

    お疲れ様でした!!
    まっちゃんも素敵な方と出会って結婚まで早かったですね♪
    運命のお相手って事なんでしょうね!!
    二世誕生日楽しみですね(*^^*)

    返信削除
  2. kakaちゃん

    あれこれと段取りありがとうございました!
    短い時間やったけどめっちゃ楽しめたよね〜
    まっちゃん&かずちゃんも決して若くはないんやから、
    あれこれガンガンに夫婦で構築してほしいよね♫
    二世誕生も然りやし(笑
    また皆んなでジョインしましょう!

    返信削除