2013/09/10

Kyoto Art Flea Market 2013 Autumn


20130908 sun 京都アートフリーマーケット2013秋

今秋も素敵なフリマが京都で開催されます。
期間は9月21日(土)〜23日(月・祝)の三日間。
時間は11:00〜17:30(17日のみ17:00まで)。

若手作家・職人のアート作品を展示販売しています。
会場は京都文化博物館を中心に六カ所で156ブースもの大出展。
kumiちょは京都文化博物館別館中庭ウッドデッキF4ブースに展示しています。

シャウトし続けた蝉時雨もメロウな秋の虫達のオーケストラに変わりました。
晩夏と初秋の狭間で寛ぐ稜線もいいですが連休の一日をアートに触れてみませんか。
ちなみにkumiちょだけで僕はブースに立ちません。門前雀羅になりそうだし(笑



夜半から降り出した雨は明け方には土砂降りになった。
諸般の条件を考慮して今シーズン最後の沢登りは中止とした日曜日。
ナベちゃんの沢デビューは来年となった。来期は初夏には入渓しよう♪


だが昼頃には雨は上がり陽が射して来た・・・なんだかなぁ・・・
ならばとkumiちょの作品を撮影しに近所の小川までお出かけ。

上の2点のハニカム皿(大)は長辺15.5cmです。
下の5点のハニカム皿(小)は長辺7cmです。


下のお皿は、「ハレ時々水たまり」 一辺11cmです。
三カ所の透明部分もガラスです。穴は空いていません(笑


下のお皿は「カタカタレース」 一辺10cmです。
手触りも気持ちいいです♪


三つのガラスをくっ付けて曲げています。
かわいい箸置きになればなぁと・・・(笑


これも箸置きです。
コスパも良く、人気商品です♪


ガラスのお花が付いたヘアゴムを木の枝からぶらさげてみました(笑


【事務局・問合せ先】
京都アートフリーマーケット実行委員会 事務局
〒604-8183 京都市中京区三条高倉 京都文化博物館
TEL 075-222-0835  FAX 075-222-0889
お問い合わせ時間 月~金 10:00~18:00
Email: kafm@mbox.kyoto-inet.or.jp


搬入日前日までラストスパート!
ガラスと電気炉と滝汗でkumiちょは格闘ちう!


京都のアートへおこしやす♪

6 件のコメント:

  1. 涼しげでええ皿やなあ、と思ったら
    やっぱ作るのは暑いんですね^^

    返信削除
  2. dahan

    ありがとうございます♪
    お褒めの言葉にkumiちょも喜んどります。

    >やっぱ作るのは暑いんですね^^

    せやねん(笑
    室内で電気炉ってヤバいくらい熱いでつw

    返信削除
  3. 今日、京都に用事があってついでと言っては何ですが、
    アートフリマ覗いてきました^_^;
    kumiちょさんを遠目で拝見したんですけど、気弱なのでお声かけること出来ませんでした:-)
    日差し避けれるポジションで良かったです、あと2日頑張ってくださいガンバ(^o^*)/

    返信削除
  4. nikkor14dさん

    kumiちょです。
    京都アートフリマ昨日来られてたんですね!ご挨拶できず残念です。
    ひょっとして、目が合った方でしょうか?2名ほど、この方かな?と心当たりがあります。
    お話できたら、台風の大峰のことなどお聞きしたかったのに…(*^-^*)
    次回は怖がらずに声かけてくださいね。
    ありがとうございました。

    返信削除
  5. まっちゃん2013/09/23 21:10:00

    今日は突然伺ったにも関わらず、親切に教えていただいてありがとうございました(*^_^*)
    作品もとってもキレイでキュートで♪
    近くのホームセンターにはEVA樹脂がなく(涙)近い内に快適に加工したいと思います!
    これで、腰で担げる感覚を、体感できるとうれしいです(^v^)
    ありがとうございました。

    返信削除
  6. まっちゃん

    kumiちょです。
    本日は京都アートフリマにお越しいただきありがとうございました。
    作品もお褒めいただき、ありがとうございます。
    何人か「blog見ました」とおっしゃるおっさんが来られるのかな?と思っていたら、
    山ガール登場!短い時間でしたが、フリマの合間にお山のお話ができてとても
    楽しかったです。

    EVA樹脂、東急ハンズのHPには「NR黒セルスポンジ」という商品名で載ってました。
    https://hands.net/goods/4989606011206
    快適なザックライフを!そして、いつか一緒にお山でご飯食べましょう!


    また、もし他にもこのblogを見て、京都アートフリマまでお運びいただきました方が
    いらっしゃいましたら、この場を借りてお礼申し上げます。
    ありがとうございました。

    返信削除